人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の小さなシアワセ探し。大好きなモノ達。音楽。sweets。ひとり言。


by strawberry51

happy Mothersday 娘

母の日。
なぁんも予定なし。(というか、期待して予定を入れてなかった)
でも、起きてくる気配のない娘・・・

「朝起こして」と頼まれてたので起こしにいく。
機嫌悪そうに起きてきたけど、なんもコメントなし。

「ねぇ、今日なんの日か知ってる?」
「う~ん???なんだっけ?」
「今日はね、母の日だよ・・・」
「あ!忘れてた!ごめん、なんも買ってない」

ママはね、プレゼントが欲しいわけじゃないの。
今日くらい、あなたと一緒に過ごしたかっただけなんだよ。
毎日就活とバイトで忙しく、全く顔もみることもない日もあるから、
せめて、今日くらい、一緒にお買い物に行ったり、
ランチを食べたかっただけなのよ。
そんな、当たり前のことがしたかっただけ。

お誕生日は覚えてくれてなくても、
せめて、母の日の今日くらい一緒に過ごしたいて思ってたの。

特に結婚願望もなく、
ただ、あたしは母親になりたかった。
あたし自身、母とあまり相性がよくないので
子供ができたら、子供目線で接してやれる親になろうと決めていた。

この愛しい娘と過ごせる時間は、あとどのくらいあるんだろう。
そんな想いが溢れてきて、悲しくなって泣けてきた。

そんな想いを察してか
「・・・今日バイト時間遅らせてもらうわ」と。

それからドライブ(運転は私)
お買い物に行って(支払いは私)
それからランチ(娘のおごり♪)
あっという間に時間は過ぎてく。
ウキウキで、ご機嫌な私。

「ママ、これプレゼント。お揃いだよ」
入ったSHOPで、「可愛いね~♪」って話してたペンダントを買ってくれてた。
「ありがとう!!もう、ほんと嬉しいよっっ!」と
むっちゃ喜んでご機嫌な私に娘も苦笑い。

単純で、なかなか子離れできない、駄目なママなのに、
ほんと、子供達よ、ありがとう。
こんな、い~かげんで、気分屋な私の子供に生まれてきてくれてありがとう。
ママはいつも感謝してます。
あなた達のママでほんと良かった、っていつも思ってます。


大切に、大切にするね。
happy Mothersday 娘_e0155812_19252650.jpg

by strawberry51 | 2009-05-10 18:43 | diary