人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の小さなシアワセ探し。大好きなモノ達。音楽。sweets。ひとり言。


by strawberry51

Are you happy?

今日は、お誕生日。また1つ歳をとってしまった。

午前0時を回ってすぐ、息子からBDメールが。
前日高熱を出して、早々と寝込んでしまってた娘だけど、
様子を見に部屋にいくと、0時を過ぎたとたん
「ママ、お誕生日おめでとう!」と。

そして、朝になって友達から続々とお誕生メールが♪

職場に行くと、新しい月の始まりということもあり
上司も、先輩もお誕生日を覚えてくれてて、
「お誕生日おめでとう!」と、声を掛けてもらった。

ほんとありがたいことです。

仕事中、「ちょっと外に出てくるね」と言って出かけた上司からは
「いつもほんとにお世話になってるから、ほんの気持ちだよ」と
思いがけず、プレゼントまでもらってしまった。




Are you happy?_e0155812_18573140.jpg
娘からのプレゼント。
この日、就活で最終面接だった娘。
帰り道、香りフェチの私のために買ってきてくれたものは
「蓮」の香りのするルームフレグランス。
香りの水を吸い上げると、白い花びらがほんのり色づくもの。
そして、苺のワイン。


Are you happy?_e0155812_19244283.jpg

そして、娘の希望もあり夕食は焼肉を食べに。
あ、でも支払いはあたしだけど・・・
ほんと感謝です。

BDを喜ぶほど、嬉しい年齢でもないんだけど、
この日があたしのお誕生日だってことを、覚えてくれてるのがなによりも嬉しかった。
お誕生日って、1年に1度、自分の存在を認めてもらってるって
実感できるそんな日なんだなって。

うんと素敵な1年にしたい。
うんと素敵な1年であるように。

「Are you happy?」って聞かれたら
今日の私は
迷わず「I am very happy!!!」って言えるはず。
by strawberry51 | 2009-05-01 18:46 | diary