日々の小さなシアワセ探し。大好きなモノ達。音楽。sweets。ひとり言。


by strawberry51

君を好きだったあの頃

「河口恭吾」のライブに行った。
特にファンって訳ではないけど、ま、なんとなく、ただなんとなく。
平日お休みもらって、12月の街を一人ゆっくりブラブラしたかっただけ。
クリスマスの飾り付けで賑わう12月の街。
空気も風も冷たくて、街行く人もなんだか忙しく感じる。

河口恭吾自身の大好きな曲&思い出のある曲をカバーした
アルバム「君を好きだったあの頃」から。

徳永英明がカバーしたアルバムもいいけれど、
私は、あの高音より、彼のハスキーなそれでいて囁くような声のほうが好き。
そんな声で歌ってくれたのは、

        「渡良瀬橋」森高千里
        「優しい雨」小泉今日子
        「LOVE LOVE LOVE 」 ドリカム


男の人の歌う「LOVE LOVE LOVE 」
意外と良かった。
なんだか切なくて、胸がキュンってなった。

「優しい雨」これも良かった。
あの頃、カラオケでよく唄ったなぁ~と思い出した。

音楽っていいよね。
聴くとあの頃の色んな想いが思い出されてくる。

e0155812_20441289.jpg

君を好きだったあの頃


01.PIECE OF MY WISH
02.LOVE LOVE LOVE
03.TRUE LOVE
04.LOVE LETTER
05.渡良瀬橋・・・・カラオケではもっぱら「雨」を歌ってた。
06.SAY YES
07.ラブ・ストーリーは突然に
08.メロディー
09.First Love
10.優しい雨 ・・・聴くとなんだか泣けてくる。
11.LA・LA・LA LOVE SONG
12.幸せであるように
13.歌うたいのバラッド
[PR]
by strawberry51 | 2007-12-19 19:00 | music