日々の小さなシアワセ探し。大好きなモノ達。音楽。sweets。ひとり言。


by strawberry51

尾道グルメツアー

職場のアラフィー4人で尾道へ。
尾道出身者の方のナビで、現地で待ち合わせ。
無事高速を降りたのに、バイパス出口を間違え
「このままじゃ、広島市内に逆戻りジャン!!!」と私とOさんに突っ込まれる運転者Eさん。
紆余曲折しながらもどうにかTさんと無事合流。

「つた富士」で尾道ラーメン完食。
尾道駅前広場でやっていた「グルメの祭典」では
私は、ジントニック(昼間から・・・運転代わる気まったくナシ)
Tさんは、焼き牡蠣
Oさんは、牛肉串焼き、タコ天、オレンジジュース(ラーメン屋でおいなりさんも3個ゲット)
Eさんは、尾道に来たのに、地元特産の柑橘類でも、伯方の塩でもなく
イタリア産バニラソフトを購入。意味わからん。

海は満潮。
はるか向こうに因島が見える、絶好の行楽日和。
e0155812_21253699.jpg


それから名物の「もなかアイス」
私は抹茶。Tさんはバニラ。
ここでもまた、Oさんは欲張って、バニラと抹茶の2個をぺロり。
そしてEさんは、1人クリームソーダ・・・

その後、千光寺山までロープウェーに乗り
e0155812_21255733.jpg

なんちゃって尾道城にさんざんイチャモンをつけながら下山。

そして有名なワッフルを食べ
e0155812_21262037.jpg

すでに、キャパオーバー気味な私はお茶のみ。
なのに、アラフィー3人の男性陣は、ワッフル完食。
まったく恐るべし胃袋。

帰り、アンガールズの山根に遭遇。なかなかいい男だったけど、まったくオーラはなかった。

それなりに楽しいお出かけでした。
[PR]
by strawberry51 | 2009-10-18 21:31 | odekake